2011年10月26日水曜日

『眠る帝国』より

フラッシュバック


5年ほど前の作品です。

劇団鉛乃文檎/クリスタルボーイ

クリスタルボーイ体操


劇団鉛乃文檎/クリスタルボーイ

メイン・テーマ


2011年10月21日金曜日

息子の初テント

下書きのままほったらかしてました。10月1日の事どもです。

息子をはじめてNGRのテント公演に連れて行きました。
大阪城ホールはあゆが来ているらしく周囲は大賑わいでした。
もちろん魚のあゆがお堀を回遊しているわけではありません・・・・・・。
息子ですが、
最近少し頻尿気味なのが災いして、途中客席を抜け出さねばなりませんでした。
皆さんごめんなさい!
暖かく接してくださったスタッフの皆さんありがとうございました。

でも、概ね気に入って、ご機嫌で帰りました。
彼の一番印象に残ったのは何故かポキさんだったのですが・・・・・・。

2011年10月20日木曜日

落ちてくる衛星の話も気になる

でも目に見えない放射能やら、日ごろ接するかもしれないもっともっと高確率のリスクって、気をつけておくべきですよね。
先週金曜日、坂道で着いたバス停を降り立ったところ、おじいちゃんの運転するが猛スピードで突っ込んできました。金曜日の話です。
事なきをえましたが、冷や汗ものでした。

土曜日は反対に、ちょっとしたラッキーにぶち当たります。
 見に行った芝居の会場で観客向けのくじ引きがあって、およそ70分の1くらいの確立で当たりくじを引きました。
次回公演の招待券と武将に因んだ和柄の小物をいただきました。 うれしい反面、一生分のツキを微妙なシチュエーションで使い果たしてしまった気分は拭えません・・・・・・。 

演劇カンパニー未来計画TOPさんの公演でした。
 以前よく音響をさせていただいていた、ぐるーぷわいさんと同じ、堺市の連盟に所属しているグループです。 辻田さん(作・演出)の客演先で音響をさせていただいたのが縁です。
見たのは3回目。7年くらいの間の3回なので、見るたびのうまくなってるなと思いました。

例えば、男役さんたちの絞った体とか、踊りや笑いや、あほらしさのキレとか格段にアップしてるところに日ごろの精進と、ベテランの域に達しようとしている役者さんたちの意地が感じられました。 なかでも某A将軍のテーマにのって歌う「マス・タワーの歌」など秀逸で、またそのために(おそらく)アクリル細工で枡のタワーをこしらえてあるばかばかしさに感服しました!