Slogan/オレスカバンド

slogan

オレスカバンド、6年ぶりの新作アルバムはサウンド面でも、個々のメンバーの技量も格段に底上げされたかっこいい仕上がり。若干のメンバーチェンジを経ているようだ。
このバンドを知った当時は、大和川沿いの月洲中学出身の女の子たちというだけで贔屓目に見ていたのだけど、ここまで大化けするとは思ってもみなかった。
当時はスカを中心にすえて、ギターはラウドパンクのスタイル。チャット・モンチーまがいのボーカルをのせていくスタイルだったのが、より柔軟にブラス・ロックしていて、ボーカルのiCasはいつの間にかきれいな裏声やチリメン・ビブラートを習得。歌ものとしての完成度を格段に上げている。
インタールード等のインスト曲を含めて捨て駒無しで迫る渾身の一作!

コメント

このブログの人気の投稿

ニライカナイ/上間綾乃

『夕凪色に包まれて』BGM集、第一弾。

Denpasar Moon / Sabah Habas Mustapha